トクソク.com

特に何も即したことを書かないブログ。 ガジェットとか車とか政治経済とか特価情報とか 思いついたことを思いついたまま適当に書いてます。

2012年11月

---12/20更新---
この記事は過去のものです。
最新版(?)は下記リンクまで。
http://blog.livedoor.jp/maxxxjpn/archives/6157658.html
------------------

うちの奥さんの携帯が変わりました。
さんざんMNPしろと勧めましたがメアド変えたくないと固辞したので仕方なくSBから探すことに。

奥さんにこだわりは無く、条件として今まで通りキャリアメール(MMS)が使えること。出来ればカメラの性能が良いもの。

基本電話もネットもあまりしないのでパケホの二段階制にしてwifi運用前提。つまりスマホ。

SBはMMSをwifiでは使えない。でもAPNを指定することでメールの送受信だけ3Gってことでパケット節約して使えるらしい。

ならスマホでいいやん。

って三段活用でスマホに決定。
ショップに行ってもっとも安くかつ性能も良かった富士通製の101Fに。

変更時にSBの店員がパケット使用量最小限にするようにしときますのでー♪とか言ってたから安心して確かめずに買い物して帰宅。
で、設定確かめたらデータ通信オンのまま。同期だけ切ってる。イラっ。
まあ同期切ってたらまだ大丈夫か?と落ち着いてwifi運用のための設定に取りかかりました。続きを読む

このページのトップヘ