トクソク.com

特に何も即したことを書かないブログ。 ガジェットとか車とか政治経済とか特価情報とか 思いついたことを思いついたまま適当に書いてます。

2014年04月

15年08月05日更新
この記事は更新されています。
新しいものはこちら(http://blog.livedoor.jp/maxxxjpn/archives/8080244.html)です。
-------------------------------------

二台の車の光を壁に反射させて比較してみました。
ただ、基本的に明るさという点ではリフレクター>プロジェクターだし、
車種も別(小さい車の方が光が収束している)と、LEDに少し不利な条件になってます。
その辺も加味してご覧ください。続きを読む

以前同じくWiFi感度不良で修理に出していたNexus7(2012)ですが
修理に出すと同時に2013を買ったので戻ってきてもほとんど使ってなかったんです。

で、この度子供用で使おうと思ったんですが前よりさらに感度が落ち込んでいる!
WiFiルータを50cm以上離したら認識しない!さすがにこれは無いだろう!
と思いまして明日再修理に出す予定。
性能的にはまだまだ十分現役だし、Android4.4も使えますしね。

ただ、前に修理に出したとき保証書代わりのレシートが無くなってたんですよね。
まあ今ものすごく安いから買い直しても良いんですけどね。
ASUS Nexus 7 (2012) TABLET

とりあえず追って報告します。

4月20日追記
すいません、子供用としてトーキングトムが入っていれば問題ないとの結論で修理に出しませんでした。
完全に壊れたら同じの買い直す予定です。

17年03月04日更新
アクアLED関係の記事は更新されています。
最新のものは
アクアの社外LEDヘッドライト1(考察編)
アクアの社外LEDヘッドライト2(選定編)
アクアの社外LEDヘッドライト3(取付編)
アクアの社外LEDヘッドライト4(使用感編)
になります。
-------------------------------------



うちの母親も同じ職場で営業をやってまして、夜間走行をする機会も
かなり多い。なのに母のトヨタアクアはプロジェクター型でハロゲンという
明るさという点では最悪の組み合わせ。
なんとか明るくしてやりたいと思ってたのですが、
HIDは配線の取り回しに時間が掛かるので汎用品が出初めて
2年も経ってないLEDヘッドライトを試してthisthisました。

商品はアマゾンで購入。
LEDヘッドライト H11 CREE LED採用

チップはCREE cxa1512。1800lmのようです。
アクア(NHP10)のロービームはH11になります。

リンク先を見て貰えればわかるとおりヘッドライト部分+バラストとHIDと同じような構成。
ただ、手に取ると大違い。ヘッドライト部分はライトをかたどった
ヒートシンクにCREEチップのLEDが上下に二枚乗ってるおり、
後部には廃熱のファンもついているといつCPUも真っ青の冷却体制。
バラストはとても薄く、ミンティアのケースを
二、三枚重ねたくらいの大きさ、厚さでした。どこでも邪魔にならず置けます。

で、肝心の取り付けとインプレ。続きを読む

このページのトップヘ