トクソク.com

特に何も即したことを書かないブログ。 ガジェットとか車とか政治経済とか特価情報とか 思いついたことを思いついたまま適当に書いてます。

2015年08月

一昨日ASUS ZenPad、Zenfone2Laserの発表会がありました。
Zenpadは50名(Zf2Laserは35名)の抽選だったのですが運良く当選。
香川からはるばる東京まで行ってきました。会社振休取って
前日の夜行バスで出発、当日の夜行バスで帰るという強行でw

会場は渋谷のお洒落な喫茶店のようなお店。
フリードリンクなのに一杯しか飲まなかった。もったいない(貧乏性)

定員は50名なのですが、同行者もありだったので会場一杯の大盛況。
まずは社員さん(禅太郎含む)の自己紹介に始まり、
目玉であろうフラッグシップモデルのZenpad S 8.0から
Zenpad8.0 Zenpad 10.0の順番で発表されました。
でもS8.0と10は実際にお預かりして触ってないので割愛w

お預かりしているZenpad8.0についてのレビューをさせて頂きます。

あ、ちなみに各モデルの価格はこんな感じ。
image

S8.0かなり攻めてる価格で驚き。この価格なら買ってしまいそうw続きを読む

17年03月04日更新
アクアLED関係の記事は更新されています。
最新のものは
アクアの社外LEDヘッドライト1(考察編)
アクアの社外LEDヘッドライト2(選定編)
アクアの社外LEDヘッドライト3(取付編)
アクアの社外LEDヘッドライト4(使用感編)
になります。
-------------------------------------




今うちの車はリーフで、母の車がアクアですが二台ともLEDヘッドライトを付けてます。
今まで付けていたのは、
GTX ブラックナイト LEDヘッドライト H4 6000K 36W 3600LM 1年保証
リーフはH4、アクアはH11なのでそれ用を付けてました。
リーフ全く問題なかったのですが、たまにアクアに乗ると暗い。
やはり、リフレクターとプロジェクターの違いは大きいようです。
ただ、HIDを付けるとなったら少しヨイショがいるんですよね。
小さくなったとは言えバラストを置いたり、アクアの場合左はヘッドライト自体をはずさないと無理だと思います。
その点LEDはハロゲンと同じ感覚で片目1分で換えられるので気軽です。

で、昨日アクアに乗るといつも以上に暗く、
こんなもんだっけ?と確認したら一灯切れてま
した。

これ幸いと最新型を購入。買ったのは
GTX独占モデル 『シャドーナイト』 LED ヘッドライト H4 Hi/Lo 40W 4800LM LEDバルブ 1年保証
です。評価で芳しく無いのがありますが気にせず購入。

ちなみに写真。
image

左がシャドーナイト、右がブラックナイトです。


続きを読む

このページのトップヘ