申し込みして5日。まあ早い方かな?

通信費圧縮のため3/1からauの通信プランを定額から最安のものに変更してたんで、これでようやく外でもネットが出来ると一安心。

といっても週末は弟のイーモバ端末HTC aria借りてテザしてたから実質ネット出来なかったのは金曜日だけだったけど。
届いたのはメール便みたいな簡易包装で、ネットインデックスRS-CV0CとドコモSIM、SIM返却用の封筒のみ。契約書も取説もろくになく(接続のための簡易的なものはあった)あまりの簡素さに驚き。

まあ別に契約書は要らないし、説明書が必要ならネットでダウン出来るので良いんですが、こいつでネット初繋ぎの素人は苦労するだろうな…て思いました。サポセン大変だわ。

早速繋いで無線LANにてis06からスピードテストしてみました。
Xtremelabs speedtest(アプリ)
D 141.6kbps
U 576.0kbps
BNRスピードテスト(http://www.musen-lan.com/speed/)
D 105.63kbps
U 272.32kbps
もちろん上り下りは間違えて無いですよ。

ちなみにUSENスピードテスト(https://www.usen.com/speedtest/)では0.074Mbps ハムスター級でした。

帯域制限とか気にしてましたが気にしなくても良い速度ですね。舐めてんのか?アスキーとかで計測してたの詐欺じゃねえか?と思いましたが、まだ使い始めたばかりなので様子見します。

他にSIMフリー端末持ってたら回線のせいか端末のせいかわかるんだけなあ。アロタブ買うか?

とりあえずデイプランが終わる20時にもう一回計測だな。