あ、WiMAXルーターです。
BIGLOBE 3Gから切り替えなんですが、うちが山の麓で弱電なのでWiMAXハイパワーに期待して購入しました。

しかしながら受信感度、通信速度ともにUroad-8000と同等レベル。強電域でも同じ。期待はずれでした。

しかも、購入前に調べたときはわからなかったんですが、不具合盛りだくさん。

現行ファーム1.01では弱電で使用しているとフリーズするようで、インジケータ付きっぱのまま固まってます。電源ボタンで強制終了しか手がありません。

おそらくそういう苦情多かったんでしょう。購入時は無かったのですが、6月中頃にファームを1.00に落とせるようになりました。

1.00の使用時の不具合は接続機器で急にネット接続が切断されます。これはルータに繋ぎ直すことで解消出来ます。めんどくさいですが。
あと、ファーム更新インジケータがずっと点滅続けます。地味にウザいです。

発売して半年以上経ってて、ファームに不具合あるのに更新1回のみってだけでも呆れかえりますが、その不具合の解消のために過去ファームに戻させるという手段もどうなん?って思います。

どうせ買うなら日本製(NECグループ)ということでこのルータにしましたが、スマホといいもう日本のハード市場は終わりですかね。

まだ一縷の希望は持ちながら、HTC EVO3Dでこれ書いてます。