いや、今更なんですがビッグローブ3Gは6月末で止めました。
続けてBIGLOBEでWiMAXしようと思ってたんですが、対応も全く的を射ないものだったのでそれも他プロバイダに移って。

ことの顛末は5月末のこと。
帯域制限で速度が100Kbpsになり全く使えないので対応をお願いするためサポセンに連絡。

さんざん待たされたあげく帯域制限速度はアナウンスしてないの一点張り。話にならんので解約検討。
ただ、解約違約金9,800円が高すぎる。通信速度が尋常じゃなく遅かった3月に解約していれば掛からなかった(後日知った)ことを伝え減額を交渉。

結論、ご迷惑を掛けた3月1ヶ月分は無料ということで…という訳の分からない答え。この時点で6月。
つまり6月分がタダ。私はビッグローブからの回答が月を跨ぐと聞いていたので6月は1度使わないから、それもお願いしますと伝えてたのですが。

多少無理なお願いなのはわかってましたが、対応に何の誠意も感じられません。
もうこれ以上交渉する気力も無かったので諦めました。もちろん6月中1度もSIMは使ってません。

しかし、とりあえずブログに顛末を載せる許可は貰いました。
まあ、止めて欲しいとお願いすることしか出来ない
とか訳のわからないこと言ってましたが、載せることは構わないそうです。

なぜこれを載せたか。

つまり
1.ビッグローブ3Gを3月頃から使ってて
2.100Kbps以下の全く使えない状況に遭遇した方で
3.解約違約金無料というのを知らなかった方
サポセンに問い合わせてください。1ヶ月無料にしてくれるはずです。
個別対応は出来ないと言ってたので全体対応のはずです。

もちろんビッグローブの方でも行っているでしょうが、私も全部録音はしてます(アプリで自動録音)ので万が一難色を示すようならこのホームページのこといってもらって構いません。

なぜもう私に得が無いのにこういうこと掲載するかというと、3月末に解約していれば違約金掛からないというのを知ってた人間のみ利を経て、ガマンして使ってた人間は泣き寝入りという状況が納得出来ないからです。

あ、最後に電話口にたってもらった方には荒い物言いをしたり、上司に伺いたてたり大変だったかと思います。そのお二人の方にはいろいろご迷惑をお掛けしました。と言っておきます。