使用開始からほぼ2ヶ月が経ち、だいたいこの端末の利点、欠点はわかったかなーと思います。
Ballistic HCにインしてるのでそれが原因ってのもあるかもですがケース自体の欠点も添えて。

利点
・処理速度
 メモリはもう少し欲しいところですがそれ以外での不満は全くなし。
・GPS性能
 今まで使った端末は全てA-GPS頼みで掴むまで30秒程度掛かりましたが、2,3秒で掴むためかなり快適。
・MIl-Spec
 これはBallisticケースのおかげですが、フル装備での耐衝撃性能はアウターのシリコンケースのぶんGzOne Commandoより上じゃ無いかと思います。もちろん試せませんが。

欠点
・バッテリー性能
 2ヶ月ですが凄まじく劣化してるもよう。充電にも時間掛かります。使用しながらの充電なら20%/時くらい。IS06もこんなもんやったかな?
・パネルの応答性
 これはケースのせいかもしれませんが、縦持ち時の左右端の応答性が著しく鈍いです。まあ将棋やってるときくらいしか不便を感じませんが。
・カメラ性能
 おまけ程度です。国産どころかIS06より劣る感じ。3Dとか使わないし。
・シリコンケースがゆるゆる
 これはBallisticHCですが、数回外すとアウターのシリコンケースがユルユルになりました。シリコンなんで仕方ないですが。ばら売りしてたらいいのに。
 多少耐衝撃性能落としてインナーケースだけにしてもいいんですがチョバムアーマ無くしたアレックスみたいで不安で…
・女性受けが悪い
 これもBallisticHCですが誰も1度もいいねといってくれません。奥さんなんか見る度不機嫌になります。買い換えを示唆されるくらいです。
 ただ、逆に男性には凄まじく受けが良いです。

以上利点、欠点ですが、実際にはほとんどストレスを感じずに使用できる良端末だと思います。
週1くらいでキャッシュ削除のため再起動はさせていますが、そのおかげかフリーズは1度も経験してません。IS06のように勝手に再起動も無いです。安定性は抜群。

この端末に興味はあるものの躊躇している人にはコストパフォーマンスも含めて自信をもって進められる一品です。