裏蓋のはずし方ですが、そんな大したことじゃありません。

とりあえず注意書き
このブログを参考にして何かあっても知りません。
保証が受けられなくなるかもわかりません。
自己責任がわからない人は絶対に真似はしないでください。

用意するもの
1、2mmくらいの厚みがあるプラスチックの板(クレカとか)

1.キーボードドックに接続する側(下側)に自分の爪を差し込みます。
image


2.グッと力を入れて2箇所くらい止まっている爪をはがします。
image


3.カードを差し込んでグルっと一周。
方向は下→右(音量ボタンとかある方)→上→左(充電コネクタ側)の順番。
image


4.開きました。
image


閉める時は逆向きで。
開けるときも閉じるときも負荷かけてケース割らないように注意。

んで改めて開けてマジマジ見てみたけど
やっぱ触れる部分全く無いですね。

さて、メモリ節約しないとな。