先日久しぶりにファームウェアのアップデートがありました。

image


更新内容は以下の通り

モデムアップデート
CA81、オーディオウィザード、Wi-Fi、バッテリー動作のバグの修正
複数の文字列を翻訳(?)
touchFWアップデート(3037_554C & 3038_551F)
#15にGoogleのセキュリティパッチを追加
アンロックサービスを追加
再起動の後に1970年に戻る問題を修正
アプリアップデート
KidsBookを消去
BookLiveアプリを消去
ATOKバージョンアップデート
参考URL ASUSジャパンサポートページ→OSにAndroidを選択→ファームウェア

今思いつく個人的な端末の不具合は
1.モバイルデータ通信(4G通信)時に突然不通になるときがある
2.WiFi通信時にパケ詰まりみたいな症状になる
3.パワーケースの電池の減りが以上に早い時がある
4.タッチパネル感度が微妙でタイプミスが多い
5.メモリ管理が下手
でしたからほぼ今回の更新で改善されたのかな?といった感じ。

まだ具体的にどこまで改善してるかはわかりませんが、
タッチパネルはかなりヌルヌルになってます。Nexus7相当レベル。
タイプミスが格段に減ったのでこれだけでも大分ストレスは減りますね。

メモリ管理は5.1以降へのOSのアプデが必須でしょうか。
Zenfone2みたいに4GBあれば問題無いんですけどね…