トクソク.com

特に何も即したことを書かないブログ。 ガジェットとか車とか政治経済とか特価情報とか 思いついたことを思いついたまま適当に書いてます。

カテゴリ: 都市伝説

いやー、あちゅいですね。
夜はともかく昼はとても文明の利器がなければ過ごせない季節が訪れました。

この時期の定番と言えば怪談。

ですが、手持ちのネタはほとんど去年書いたので今年は書く気ならありものの都市伝説か適当にでっち上げて書くしかありません。
去年書かなかったヤツ封印やしね。
つまり今年は何もない限りは書く気は無かったんです。

それなら何かあったのか?というと全く大したことじゃないんですが、先日とても不可解な夢をみたので一応書いておきます。続きを読む

お盆が終わったら気持ち的にも余裕ができるのはなんででしょうね。やっぱりこっちに帰ってきてた人が帰ったのが感覚でわかるんてしょうか?

ということで、これで全部かな?小ネタばっかですが。

金縛り

これは子供のときから今にいたるまでちょくちょくあります。

多分最初に金縛りにあったのは小学校高学年でした。夏の暑い日に目が覚め、意識ははっきりしてるのに体が動かない。パニックでしたね。
続きを読む

宇宙ステーションの付着物
http://blog.livedoor.jp/maxxxjpn/lite/archives/4125828.html

お盆も終わったばかりなのに早速回答頂けました。転載許可も貰ったので掲載させていただきました。

あ、ちなみに私の送った質問文。

------------------------------
お世話になります。突然のお問い合わせ申し訳ありません。

早速ながら質問させてください。

http://iss.jaxa.jp/iss/report/05_04.html

上記リンクの報告にある、シャリポフ飛行士の発見した付着物について何か情報はありますでしょうか?

なぜこのような質問をさせて頂いたかと申しますと、第一報のみ発信され、その後全く何も情報が無いことから世間では語るのがタブーである事柄だという様相を呈しているため、御社であればある一定の見解をお持ちになり、このタブーを打破出来るのでは無いかと思ったからです。

このようなことを都市伝説にするべきでは無いと思います。もし付着物についておわかりになれば教えてください。よろしくお願いします。

------------------------------続きを読む

香川のトンネル

香川では一二を争うくらい有名な心霊スポットです。

昔から私は怖いものが大嫌いなので、一人ではそんな場所には絶対行かないのですが、若い頃は友人や今の奥さんに引きずられ、色々行きました。

このトンネルもその一つ。学校の終わったあとに奥さんと行ったものです。まあ、今回はそのトンネル、直接の関係はないのですが。
続きを読む

コメ頂いたタイランとぅさんの情報提供で、もしかしてここか?という場所がありました。

あと、2chのオカルト板、高知の怖いスポットを語ろう10

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1309874512/

で紹介されてました。否定的な意見が多いですねー。しゃーないか。一応答えられそうなやつ回答(?)しときます。
続きを読む

このページのトップヘ