トクソク.com

特に何も即したことを書かないブログ。 ガジェットとか車とか政治経済とか特価情報とか 思いついたことを思いついたまま適当に書いてます。

カテゴリ: windows

ASUS TransBook H101HA-GR009T
image
※画像をクリックするとリンク元に飛びます

これ安いです!T100TAのモデルチェンジ品でCPU性能以外変わりなく、メモリ2GB、eMMC32GBと常に使うには我慢が必要なところはありますが
駆動時間と充電がスマホ同様USB給電可能とモバイルツールとしての使い勝手は普通のノートより格段に使いやすい。

性能的にもウェブをみたり簡単なゲーム(艦これとか)をするなら全く問題ありません。
さらにMicrosoft office MOBILEが付いてるのでword excelはこれで済ませられるレベル。
キーボード脱着は…それほど私はしなかったですが。

マイナス部分を差し引いても使いやすさが勝つ端末です。これほんとお得だと思います。

スペック
Windows 10 Home 64ビット
Intel® Atom™ x5-Z3850 プロセッサー
メモリ 2GB
eMMC 32GB
Microsoft Office Mobile
バッテリー駆動時間 約12.9時間
10.1インチ(1,280 x 800)WXGA
本体カラー:メタルグレー

裏蓋のはずし方ですが、そんな大したことじゃありません。

とりあえず注意書き
このブログを参考にして何かあっても知りません。
保証が受けられなくなるかもわかりません。
自己責任がわからない人は絶対に真似はしないでください。
続きを読む

このページのトップヘ